221系による代走? 貴生川行き

草津線…といえば、末期緑色…もとい。鮮やかな深緑の車体を輝かせたスプリング☆トレイン(褒め言葉)が、日夜頑張っている路線です。
 
最近は混色編成が入ることも多いですが、先日は変わった車両がおそらく「代走」として、草津線の運用に入っていました。
 
 
イメージ 1
そう、「アメニティライナー」こと221系 
しかも更新車ですよ、更新車!
 
 
かつて新快速のエースとして君臨していた白い車体。体質改善をもって、良くも悪くも変化を遂げた快適な車内。
 
かの221系が11時半という真昼間に、なぜか草津線に残留していました。
 
草津線の方にはさぞかし驚きだったのでしょう。「京都行き」と間違えていた方がいらっしゃいました(笑)
 
 
イメージ 2
221系更新車が入ったということは、もちろん前面表示も搭載しています。
 
あまり見れない「貴」の文字に驚きつつ、とにかく何も考えずに撮影した結果、とんでもなく見づらい画像が誕生しました((
 
再現する際はご自由にどうぞ。
コントラストを変えるなど、画像加工などして頂くとわかりやすい…かも。
 
…てかどう見てもこの「貴」、「書体に登録されてなかったから我々が精一杯作りましたが何か」という雰囲気しか出してないのは、気のせいでしょうか…(笑)
 
 
イメージ 3
側面表示はまあ撮影してみましたが…はっきり言ってクソ以下です((((
 
草津だとここまで写りこむもんなのか…。
 
 
イメージ 4
 
出発時にも一枚!
 
 
肝心の貴重な行先が全然見えないという最悪な状態ですが…まあいいでしょう(笑)
 
以上、草津駅での221系撮影でした。
 
それでは~
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved