お…おはようございます(震え声)

皆様、おはようございます! すがすがしい朝ですね~。
昨日は更新すらすっ飛ばして寝てしまいました。
 
ここで謝罪の言葉でも入れたいところなのですが…まあまあわけを聞いてくださいな。
 
 
やっとのことで昼夜逆転生活を抜け出そうとあがいていたところですね…
なんとなんと。見事、昨日夜の8時まで粘ることに成功いたしまして!
(親曰く)手に時刻表を持ったまま寝てたらしいです。
おかげて3枚ほど半分に折っちゃってました((( 時刻表の整理中は寝ないように気をつけましょうねー。
 
さすがに翌朝までぐっすり寝るかと思っていたらですね。まさかの事態が襲ってきましたとも。
 
 
午前5時 起床。
 
 
…ここは往路のトワイライトかと。
※意味:謝りたくないので適当に話題を逸らしました。
 
 
 
世間では「理研の人が亡くなったー」とか、「今日から中央本線復活だー」とか騒がれていますが、それよりもこれこれ
 
今まで「何をメンテナンスするのか」すら書かれていなかったYahoo!ブログの公式ブログに、次回のメンテナンスで改善されることが書かれている訳なんですが。
 
 
──ブログの画像容量が3GBから10GBに増量されます。
 
 
えーと……正気? 一気に7GBもあげちゃうの?
サーバーの負担かなり増えるよ?
 
それで何かほかのところにしわよせが来るとか…やめてくださいね。
 
 
「来訪者数に応じてTポイントプレゼント」でたまったポイントで、年に2回ほどですがSDカードとかを買わせて頂いてる身ですので…
 
このあたりとか真っ先になくなりそうですもんね。ちょっと心配です。
 


イメージ 1

 
そういえば最近、発掘された画像に変わったものが写ってまして…。
 
 
今はどうかわかりませんが、阪和線では夕ラッシュ前に「4両の快速」が数本走っていました。
 
4両の快速・日根野行きはよく見たのですが…
イメージ 2
 
4両の快速・和歌山行きなんてあったかなーと(汗)
 
 
 
旧システムの場合、両数変更が発生するほど遅れると、我孫子町駅の電光掲示板は機能しなくなるため、ダイヤは乱れてないはずなんですけどね…。
 
通常ダイヤで4両があったとも考えにくい…わけではないんですけどね。
 
確か夕ラッシュのB快速は2本とも日根野で4両連結しますので、4両で和歌山まで行って、折り返してB快速になる…とかありそうですし。
 
 
永遠と話し続けると記事に終わりが見えなさそうですのでこの辺で終わりとしましょう。
 
最後にもう一つ。
 
❁ 祝 ❁
来訪者 22万人突破!
Youtubeチャンネル登録者 500人突破!
 
以上です((((
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved