飽きたのでソラリー業

イメージ 1
「そんな文字ばっか作ってられっかよ」ってことで、今度はソラリー製作に勤しんでおります。
 
 
停車駅もためしに作ってみたところ、この通り。なかなかソラリーっぽくなってきました!
 
また、古市駅のソラリーの動画を投稿してらっしゃった方がいらっしゃいましたので、使用許可を申し出てみましたところ、無事OKが出ましたので、古市駅の停車駅ソラリーも製作中です。
 
…というか、先ほどの画像の停車駅ソラリーでは、古市駅の停車駅ソラリーを使用しています(((
 
 
実は先ほどの4コマ、すべて違う内容のコマだとお分かり頂けるでしょうか?
 
 
左上から順に「あべの先着(前に連結)」「あべの後着(後に連結)」「あべの先着(前に連結)」「あべの後着(後に連結)」と並んでおります。
 
液晶ディスプレイや、電光掲示板並みの情報量をソラリーに詰め込む近鉄…案内に対する熱を感じますね(笑)
 
 
でもこれはわかるとして、実は使用用途がいまいちわからない謎のコマが存在するんです…。
 
 
イメージ 2古市駅のソラリーは種別・行先のコマと停車駅のコマが連動していました。
そのため、このように「普通・あべの橋」が3つほど入れられており、それぞれ異なった停車駅コマが与えられています。
 
そのうちの一つ、先着案内の書かれていないコマがあるのですが…こちらはいつ使ってたのでしょう…?
 
まさかとは思いますが、「遅延時用に用意してみました!」みたいなコマまであったり…しませんよね?
 
あべの橋駅のソラリーなんかは遅延時用に、とんでもない枚数の停車駅コマが用意されてましたので、古市にもあるのかもしれません。
 
…そういえば、阿部野橋駅のコマもいつか作成しなければいけないんですよね…。あれだけあるとかなり時間がかかるだろうなぁ…(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved