動画の改善をします!

リア友から「放送まとめるならどこで録ったか書いたほうがいいと思う」とのご指摘をかなり前に受けており、なんとか収録できないかと悩んだ結果。
 
タイトル(4秒間)の後に、4秒間次のような画像を入れることにしました。
 
 
イメージ 1
画像はシンプルに2色で仕上げ、そこに文字を入れた簡単な発車ディスプレイ風の案内でございます。
 
 
色は矢田駅のステーションカラーとして用いられている、さわやかな「ライムグリーン」を用いました。 
 
編集には時間がかからず、新ゴとFrutigerのあるフォントサイズで打ち込めば、そのままきっちりはまるサイズにしてます。
 
編集時間もほとんど変わらず、それでいて再生時間が延びるのであれば、この程度の手間であればいいかなぁ…と(笑)
 
たしかに中身がわからないと、時間がない方には途中で切られやすいですもんね。納得です。
 
 
音質に関してもマイクを導入することで改善されますし、説明書曰く「単一指向性」なるマイクですので、雑音なんかもほとんど入らないようで。
 
やはり8000円ほど出すと、それなりにいいものが買えるようで。あとはICレコーダーですね…こちらの方が問題かも。
 
 
とりあえず今週の土曜日に運転される、トワイライトエクスプレス号の団体を目途に試験録音してみます。
 
そこから順次再開いたしますので、もうしばらくお待ちください。また、新しく生まれ変わる動画にも、どうぞご期待ください!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved