テスト期間なう

夜分遅くにこんばんは…いや、日も変わったし、おはようございます。yyyyです。
 
明日から「5日間フルコース」をお見舞いされる前の、最後の更新と行きましょうか。
※記事の最後で内容が矛盾します。さてさて、どちらが本心でしょう? なんつって。
 
 
最近はTwitterなどで「矢田の人」と勝手にあだ名をつけられ、音鉄を見るたび「あれ矢田の人じゃね!?」となってる方も多いようですね(ニコニコ
 
そりゃまあ(鉄オタ的)イベントの度に顔を出してれば、趣味上やってることも特殊ですし、いずれはばれるでしょうけども。「体型が違う」などと、おまけに判別までされてるときにはさすがにあせりますって()
 
 
…などと、そんなことはどーでもいい小話はおいといて。
 
先週土曜日、2月28日にちょっとしたオフ会のような何かに参加してきました。
主導権を最終的に握って好き勝手やってやりましたが、主催者はキハ09-1氏。
 
あちらは岸辺で本線試運転?とか言う謎列車や、SL北びわこ号の送り込みなんかを狙ってたようですが、最初は別行動でこちらは京都駅でトワイライトエクスプレス号の放送を録ることに。
 
 
その際にですね。
 
寝台特急が減ってしまった今、京都駅限定の放送パーツ、見つけましたで。
 
 
「ご乗車には、乗車券のほかに、特急券と、寝台券が必要です」
全車、寝台車です」
「In addition to a fare ticket, a Ltd.Exp. ticket, and sleeper ticket are ...」
 
 
大阪駅新大阪駅では放送されておりませんので、おそらく京都駅限定の放送パーツかと思われます。
 
きちんと「are」に代わってるところが憎らしいですね((((
 
 
勝手に「0番のりばおじさん」と呼んでいる、ほぼ毎日発車放送にかぶせて肉声放送されてらっしゃる、音鉄的に非常に迷惑な方の肉声も相まって、北陸・東海方面の特急の放送の収録日がすべて同一日に聞こえてしまう0番トリックも遺憾なく発揮されています。
 
一応言っておきます。一応ですよ?
 
8日以上かけて収録しています。
訳:作るの大変だから遅れても文句なしだよ?
 
 
0番のりばから、普通、ts...0番ノリバカラ草津カラ草津線ニ入リマス、柘植行キ発車シマス
なんて無駄な肉声ばさみを日々やってらっしゃいます。
 
うーん…。まあ、頑張ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…一応言っておきます。一応ですよ?
 
なんのための 自 動 放 送 だよ!
 
早い話が自動放送に任せろよ!
 
駅員の手間を省くための設備の邪魔をする駅員って…本末転倒もいいところじゃねえか()
 
ってか0番のりばおじさんの声、たまに音割れしすぎて何を言ってるか聞き取れないという(´・ω・`)
 
もう真面目になんで割り込んでるのかわからねえぞ、これ。
 


あともう二つ、お知らせです。
 
みやこ路快速103系代走にばったり遭遇したので、車内放送録音してみました。
奈良駅の電光掲示板が更新されてました。
 
 
後者はともかく、前者は明日あたりに記事にしようかと思います。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved