大阪環状線 全駅にメロディー導入決定へ!

「今年度中に導入」の宣言通り…ではありますが。
 
ギリギリもいいところ。
 
来る3月22日
 
ついに!
 
発車メロディー全駅に導入されます!
 
 
導入されるメロディーと、選考理由は こちら から。
※公式プレスリリースへリンクしています。
 
「大阪らしさ」「その駅らしさ」が重視されてる… と の こ と で す が 。
 
 
福島駅:夢想花(円広志 氏)
理由:歌詞に「回って、回って」とあるから。
 福 島 関 係 ね え じ ゃ ね え か
 
玉造駅:メリーさんの羊(民謡)
理由:高架下商業施設「ビエラ玉造」建物では、窓枠を音階にみたてて同曲を表現
→表現されてたことが初耳な件
 
 
この2駅よ。
さすがに福島は適当すぎんだろJR!
 
 
一応、駅と使用曲の一覧も載せておきます。
イメージ 1
 
他にも、導入を記念した「福引抽選会」などが記念行事として行われるそうです。
 
導入まで1週間きってから宣言するかそうか…。
しかも休日。録れってことだな…?
 
 
…22日をお楽しみに(笑)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved