本日の天理臨(延長運転)

本日運転された、JR難波発 快速・奈良経由天理行きの表示だけ回収してきましたので、ご紹介します。
(その後の行程の都合で録音機材の持ち込みができなかったため、放送は録音しておりません…)
 


イメージ 1
まずは駅電光掲示板の日本語表示から!
 
奈良駅スイッチバックするため、発車番線は3番線となります。
なお、奈良駅到着までの間は「快速・奈良行き」と車両側、駅側で案内されますので、「天理」表示は奈良駅まで来ないと見れません…。
※車掌の判断で奈良までの区間でも、「天理」表示を出すことがあります。
 
 
イメージ 2
続いて英語表示。
特段変わったこともない「Tenri」表示を見ることができます。
☆当ブログ内の画像を再現に使用する場合は、許可は必要ありませんのでご自由にご使用くださいませ!
 
ちなみに改札のところの電光掲示板で表示を回収し終わり、ホームに上がってみると、次のような表示となっていました。
 
 
イメージ 3
○印…だと!?
 
てっきり221系で運転されるかと思いきや、意外や意外。
4ドア車で運転されるというではありませんか!
 
いったいどのような表示を出してやってくるのか、心躍らせ待つこと数分。
 
 
イメージ 4
103系…かと思いきや、切れるLEDでおなじみの201系が体を左右に大きく揺らしながら入線してきました。
 
既存の「快速・奈良経由天理」などに加え、「快速 天理」表示でも新しく入れたのかと…そんな期待に反し、表示は2文字。
 
 
……あ、これ面白くないヤツや…(汗)
 
 
イメージ 6
表示は 「 快 速 」 単 体 。
全部赤色で表示されていました。
嬉しいような嬉しくないような…(笑) 中途半端な表示だこと。
 
 
イメージ 7
前面表示はこちら!
こちらも真っ赤っ赤です。
 
幸い大和路線の201系はROM更新を受けてませんので、英語表示を挟まずでっかく表示されていました。
 
 
イメージ 5
幕が切れて何を撮影したのかわからなくなっちゃいましたが、快速・天理行きの画像です。
 
配列の都合で見にくい点はさておき、もうちょっと切れにくいLEDだったらな~…。
というか103系が入ってほしかったなぁ…(笑)
 
 
以上、本日の天理臨 延長運転でした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved