「四日市あすなろう鉄道」に伴う、近鉄各駅の準備工事

イメージ 1
来年度 4月1日より近鉄内部線・八日市線近鉄から切り離され、「四日市あすなろう鉄道」に移管されることは、皆様ご存じでしょう。
 
一時はバス転換なんかも噂されましたが自治体の交渉の末、四日市市が線路を保有し、あすなろう鉄道が運営する上下分離の形式として、新しく生まれ変わります。
 
ではここで無縁に見える、大阪阿部野橋駅コンコースに掲示されている路線図を見てみましょう。
 
 
イメージ 2
ばっちり準備されていました。
 
妙に路線図に黒い部分があるなーと、見に行ってみればこの様子。
…前々から準備せずとも、当日張替えでもいいと思うんだけどなぁ(笑)
 
 
大阪阿部野橋駅では料金表などに変化は見られませんでしたが、地元の矢田駅では早くも料金表の取り換えが行われていましたので、そちらもあわせてどうぞ。
 

イメージ 3
こんな感じでございます。
ご丁寧に英語表記付きで「四日市あすなろう鉄道」との表記が!
 
上から隠しただけ、ってことでいいのかな?()
 
まあ昨年、消費税率の改定で取り換えたばかりですもんね(笑)
 
 
イメージ 4
八王子線、内部線が近鉄の路線として書かれている路線図も、配布されるのはあとわずか。
※改札の駅員さんに申告すれば、無料で路線図をいただくことができます。
 
お求めの方はお早めに!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved