動画編集ソフトをAviUtiに変えました

簡潔にお知らせさせていただきます。
 
次の動画より動画編集ソフトを、今まで死ぬほど愛用してきた「Windows Movie Maker」の使用をほぼ取りやめ、新たにというか、ずっと前から入れてたけど使わない間にPCが壊れて整備し直す羽目になったフリー動画編集ソフト「AviUti」で編集した動画に変更させていただきます。
 
理由は次の通りです。
 
 
Windows Movie Makerと音声ファイルの相性が悪く、ノイズが入ってしまうため。
Windows Movia Makerでは高度な編集が困難に近いため。
・字幕を重複させる際に保存を数度繰り返すのが面倒なため。
・無駄にCPUを食うため。
・自 己 満 足 ←一番強い
 
 
「どんな風に変わるの?」
 
お答えしましょう。こんな感じです。
 
 
イメージ 1
まだまだ使い勝手もわからず見習いレベルですが、今後エフェクトなども順次追加してオリジナルに仕上げていきます(`・ω・´)
右上のブログロゴは入りませんので、ご安心を!
 
この編集方法を使ってしまうと、字幕を付けるのがけっこう面倒な作業になっちゃうんですよね…(笑)
 
 
動画からお察しいただける通り以前にも記事にちらっと書いた、103系でのみやこ路快速代走時の車内放送です。
 
早くも1か月ほど放ったらかしにした音声ですので、今更価値があるかはわかりませんが…せっかく恥も外聞も捨てて撮った音声を、安々と眠らせておくのもいやですし。
 
 
まだまだ改善点はもちろん山積みで、投稿する前から改善点を挙げれば「じゃあ今から改善しろよ」と言われそうですが、遠慮なく書いちゃいます(`・ω・´)
 
 
イメージ 2
字幕とタイトルのフォントの設定、一緒にするんじゃなかった…(汗)
 
AviUtiといえば、エフェクトの使い方や追加次第でかなり高度な編集作業のできるフリーソフトですが、そんな高度な動画はしばらく作らないかと。
1時間で設定終わらせて、適当に作った割には気に入ってますし(笑)
 
 
以上、編集ソフトの変更のお知らせでした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved