電光掲示板の筐体 [きょうたい] 作ってみた(*´∀`*)

イメージ 1
こんな感じかなぁ…。かなり適当ですけど()
 
一応「経由路線表示」と「方面表示」を一覧でバーッと作って、文字さえ作ればどんな行き先でも作れるようにしました。
 
文字幅で割り付けが変わるため、たとえば画像でいうと1列車目の「[ H ]飛砂線経由」と3列車名の「[ H ]飛砂線」は同じ機能のパーツの扱いですが、横幅が大きく異なります。
 
テスト期間でも微妙に改良してるあたり、さすが受験生といったところですね()
平仮名とかも微妙に調整していまして、依然と比べ物にならないくらい見やすいきれいなものに変わってます(`・ω・´)
 
 
3列車文表示でき、それぞれスクロール表示付。
 
一番下の段は画像のように注意喚起表示をだしたり、マナー啓発、広告、そのほか列車と直接のかかわりのないものを表示させるようにしています。
 
朝ラッシュ時間帯は、一部駅では「次の当駅始発列車」も表示してたり。なかなか高性能でしょう?(笑)
 
 
テスト期間で生活リズムが破たんし、見事に「毎度」のごとく体調不良を食らっていますが、もう「毎度」なんですよ、「毎度」。慣れたものです()
 
対策としてはですね、それぞれ
 
頭痛→バファリン飲めばまだ頑張れる!
腹痛→バファリン飲めばあと1時間は(ry
睡魔→パタパタを目の前に置けばいくらでも大丈夫!
やる気が起きない→パタパタを目の前に置けばいくらでも(ry
 
…とすれば万事OKです。ノー問題です。
結論でいうと、たいがいのことは目の前にパタパタをちらつかせれば頑張れるみたいです(汗)
yyyyをなにかに使いたいという皆様、どうぞ回るパタパタを下記住所に着払いで送り付けていただければ、煮るなり焼くなり好きにでk(以下自粛
 
 
そういえば最近、気のせいか、Yahoo!ブログの友だち登録してる方の記事タイトルを見ますと、うつ病か、それに近い症状を発症してらっしゃる方が多いようなのですが、なにがあったのやら。
 
ここで楽観的な性格を(自分なりに)極めた私から、少し励ましのお言葉を。
 
 
人生、何事も「過度」にやってはいけません。
 
過度な趣味の没頭は禁物ですが、逆に過度な勉強も禁物です。後者の場合は「勉強が趣味」でないと、確実に精神が持ちません。
 
適度に勉強して、適度にサボって、適度に趣味に没頭して、適度にはっちゃけて。
 
世の中気楽に生きてても、なんだかんだで学生の間は親の加護でなんとかなるんですから、その恩恵にあやからないと…ね?
 
 
学校自体が嫌なら、1日くらい「学校に行く」と家を出て、どこか未踏の地へ一人旅するのもたまにはいいじゃないですか。
 
体力が持たないと思ったら、1日中布団でゴロゴロするのもいいじゃないですか。
 
苦しむために生きてるわけでも、「苦しみ自慢」といわんばかりに暗いブログ記事を書くために生きてるわけでもないでしょう。
 
さあ肩の力を抜いて。
かかえきれないほど苦しければ、相談相手くらいにはなれますよ。
 
まだまだ人生はこれから。「死ぬ」なんて言葉、そう簡単に発しちゃだめですよ…?
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved