きのくに線内土砂災害に伴う「臨時特急くろしお号」 自動放送集

お待たせいたしました。(日付跨いじゃいましたが…)

箕島行きに注目が集まっていますが、今度は特急くろしお号・海南行きの方の自動放送をご紹介いたします。


放送は同じく4つ収録しています。

新大阪駅放送、天王寺駅放送(海南行き、新大阪行きとも)、和歌山駅取りやめ放送の順です。

新大阪駅ではホーム中ほどが混雑していたため、ホーム端の音質の悪いスピーカーを使用したため、非常にぼやけた音声となっております。ご了承ください。


この放送の特徴を上げますと、総じて「特急券が必要の旨」が放送されてない点ですね。

通常SUNTRASの自動放送では特急列車に対し「ご乗車には乗車券のほかに、特急券が必要です」と放送が入りますが、臨時だから設定を忘れたのか全列車で放送がないという…(笑)

設定がしっかりしているのは素晴らしいですが、案内に欠けがあるのが残念なところ…(´・ω・`)


詳しい列車についての情報は後日遅延レポとしてご紹介予定ですので、お待ちくださいませ。
オーシャンアロー車両の海南行きについては、先日の記事のとおり「海南」表示が入っていないようで、無表示で運転されています。

「海南表示が録れない!!」と焦らないで。オーシャンアロー車両での海南行きを撮影される皆様に朗報です。

( ・ω・)つ「03:33ごろから見てちょ」

…以上です。


それでは~


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved