天王寺駅の発車標が更新される…!?

本日お昼過ぎのこと、天王寺駅を利用した際に面白そうなことをやってらっしゃったので見てきました。
 
 
イメージ 1
どうもやってらっしゃったのは、新しい発車標の設置位置についての打ち合わせだったよう。
 
大きさからして、おそらく最近はやりの液晶ディスプレイ式かと思われます。
 
こういった現地調査では、実物の大きさに切った厚紙などで大きさなどを決める…ということは、新しい発車標もこの大きさになるということなのですが。
 
それ、小さすぎじゃね ゚ ゚ ( Д  )
 
 
イメージ 2
うーん…半分の大きさかぁ…。さすがに小さすぎでしょうに…。
 
しかも係員さん、なんでこの文字の大きさで「見える見える! OK OK!!」とか軽く言っちゃってんの(´・ω・`)
 
四か国語対応に躍起になってらっしゃるのは勝手なのですが、視認性まで落としたら何も残りませんし…。
 
 
イメージ 3
張り付けられているイメージ画像も、かなり他社に冷たい仕様でいらっしゃる()
 
表示形式としては大阪駅のフルカラー発車標に酷似していますが、スクロールの位置が異なりますので液晶ディスプレイでしょう…。
 
 
イメージ 4
新しい発車標は「現在の位置より1mほど後退する」とおっしゃってたので、おそらくこの明らかに最近くりぬかれたであろう溝に設置されることになるのかと思われます。
 
ってことは、全路線取り替えるってことなんでしょうか…?
 


新しい発車標がフルカラーLEDであれば良いのですが…。現実問題、費用を考えると難しいですよねぇ…(´・ω・`)
 
以上、新発車標の現地調査の様子でした。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved