225系5100番台 快速・御坊行き

イメージ 1

7月1日に営業運転を開始したばかりで、運用範囲が「阪和、環状、関西空港」と記されていたにもかかわらずきのくに線へと乗り入れている225系5100番台さん。

昨日も 7月2日も見事に御坊行きに充当されていまして、その様子を撮ってまいりました( ・ω・)b


イメージ 2
側面表示はこちら!

これまでの227系や207系体質改善車では、英語の行き先表示はそれぞれ
「Iwakuni」→「宮島口方面」→「For Miyajimaguchi」
「Kusatsu」→「京都方面」→「Kyoto. Kusatsu」
と無駄な表示が続いていましたが、こちらの新型車両では画像の通り2回しか入れ替わりません。

シンプルになり、かつ表示の出る頻度が上がったのはいいことですね(*´∀`*)


イメージ 3
前面表示はこちら!

夜間帯の撮影のため非常に見づらいですが、2文字テンプレをお持ちの方はど再現にご使用くださいませ( ・ω・)


イメージ 4

車内LCDも画像はありませんが、きちんと機能していました。

そのうち運転開始される321系もしかり、どうなるか非常に楽しみですね(*´∀`*)


それでは~


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved