今後の予定

お久しぶりです。yyyyです。

ブログの総来訪者数がハーフミリオンを突破して、早くも半月が経とうとしておりますね。


バイトである程度、金銭面の余裕もできたということで…!

そろそろ宿泊込みで旅行をしてみましょうか、と。

いままで現地宿泊は計画段階で捨てていましたが、今年からは多少無茶をしてでもそいったものを考えていきたい所存。


さて第一号となりますのは、この時期近鉄の名古屋方面では「湯の山サマーライナー」なる臨時特急を運転しておりましてですね。

名古屋発、四日市折り返しで湯の山温泉まで直通する便と、同じ経路の復路が設定されています。

これを録音に行きたいというのが一つ。


もう一つが同じく東海方面で、うっかり足を名鉄の方へ踏み込もう「と宣言しただけで」沼に半身浴状態になっちゃったっため、名鉄目当てに9月初旬ごろ旅行予定です。

こちらは完全に初見で名鉄に乗り込むだけでして、勝手もわからないのでメジャーそうなネタを数点つまんで帰ってくる予定です。

あまり期待なさらないよう…。


とりあえず考えているものが
ミュースカイのドアカット
中部国際空港駅の英語放送
・種別変更(化け)
・切り離し
といったもの、それから

中京競馬場臨時停車の案内
名鉄以外では


この辺りでございます。JR東海につきましては、今回は見送る方向で収録していく予定です。

他に「こんな変な放送を流している駅もある!」というものがございましたら、お知らせくださいましたら幸いです。

とりあえず夏季休暇中はこの2点を中心に出かけてみます。


続いては動画のお話。

今まで動画のテンプレートは、AviUtlを使用して初めての動画から一貫してこういったものを使用してきました。


イメージ 1

これに少し手を加えますと。


イメージ 2

みなさまおなじみのこういった動画に早変わりする、といったものです。

この形式の表示は手早く編集でき、さらに下の方へ小さく収納できるため個人的に好きだったのですが、最近は結局画像を撮ることも少なくなってしまい、これ以上写真主体の動画づくりは厳しいという結論に達しました。

そこでTwitterの方をご覧の方はご存知かと思いますが、テンプレートを一新することに。


イメージ 3

イメージ 4

新しいテンプレートがこちらになります。

左右別々にございまして、一応のりば別に使い分けることを想定しています。


ただしこの動画ですと、同じスピーカーから2つ以上ののりばが流れる場合にまったく対応できないため、そのあたりは…要改善点ということで(;´・ω・)

ひとまず次回の更新では、すべてのりば別の放送ばかりを録音する予定ですので、次回以降に回していきたいと思います。


それでは~


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved