近況報告

日記記事ではお久しぶりです。やたてつです。

ここ最近の近況について、簡単に報告させていただきます。


まず一番みなさまが気になるのは今後の投稿予定でしょう。現在収録済みの音声を以下に簡単にまとめました。

JR西日本………4本

直通快速、大阪方面行き
環状線の駅放送を適当にまとめた動画(台風遅延時に収録)
柘植行きの駅放送
柘植行きワンマンカー 車内放送

近鉄………………大量

車内放送(10本以上)



このようになっております。

夏に名古屋へ行って収録した車内放送があまりにも多すぎ、個人的ブームがだいぶ治った今でも在庫を大量に余らせている状態です。

おかげさまで(?)もうしばらく動画投稿は定期的に続けられそうです。

収録している放送の内訳はあえて非公開とさせていただきます。気分が向けばTwitterにて「近々投稿する動画」としてご紹介するかもしれません。


また、二度のアンケートで共に比率が高かったJR西日本のコンテンツについても、興味のある電車があれば、動画数を増やせるよう極力収録を行うようにしております。

当面の目標

チャンネルの規模をより大きくするため、長期的な目標を立ててみました。

「1日当たりの平均登録者数を10人まで伸ばす」

当面はこれを目標に動画投稿を行うことにしました。


現在、直近28日間(10/13〜11/09)の登録者数が252人となっています。これは平均して9人が1日に登録されている計算です。

これを継続して28日間に280人の方に登録していただけるようになるのが目標です。


これほどコアな内容しかないチャンネルで、1日9名も登録していただいているだけでも驚きですが、さらに多くの方に関西の駅・車内放送の魅力を知っていただけるよう、先日実施したアンケートのご意見を元にしばらく収録をさせていただきたいと考えています。

ただしばらくの間は学業、アルバイトが共に忙しいため、新規の収録はかなり厳しい状態です。

そのため当分の間は引き続き、近鉄の車内放送が投稿を占める状態が続くと思います。もうしばらくお待ちください。

アンケートの結果について

アンケートの内容については同じく多忙が原因で、集計と回答の準備、改善の反映に非常に時間を要しています。

今週末までには用意ができればと考えております。もう少々お待ちください。



とりあえず近況報告でした。

リクエストでは南海電車についてもご意見を多数頂きました。
南海電車については南海本線高野線が復帰し次第、ある程度まとめて収録を行いたいと思います。今しばらくお待ちください。

寒さも一段と強まってきました。風邪をひかないよう、みなさまお体に気をつけてお過ごしください。


それではー!
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved