天王寺に新しくできた麺家「みちくさ」へ

イメージ 5

天王寺駅の東改札のすぐ前、もともとトイレがあった場所に新しく立ち食い処、麺家「みちくさ」がオープンしました。

普通の麺家と異なりそばは五割そば、十割そば(冷やのみ)、うどんは讃岐うどんを使用しており、値段も普通の麺家と比べれば少々高めの設定です。

「パッと食べたい、でもちょっと贅沢したい」というほどよく天王寺で満たされにくいニーズを満たした、まさに乗客の多くが求めていたものではないでしょうか。


内装は普通の麺家と同じく立ち食いが大半、座席が数席といった配置になっています。

阪和線ホームの麺家と違い解放感にあふれており、並んででもこちらで食べたいくらい居心地はよかったです。

メニュー

麺家「みちくさ」の売りは何といっても昼と夜で変わるメニューです。

朝7時から夕方17時までは通常の食事メニューを、それ以降は立ち飲み屋に変わります。


イメージ 4

こちらが昼のメニュー。うどん・そばと丼物が中心です。

17時以降の立ち飲み屋モードでは…


イメージ 3

うどんやそばはシメに早変わり。

通常の居酒屋のスピードメニューに煮物、揚げ物系のメインのおつまみといったところでしょうか。

「とり天カレー味」はぜひとも一度食べてみたいものです。
…残念ながら平日はバイトがあるため飲みには行けないのですが(´ω`;)


イメージ 2

券売機はタッチパネル式の見た目に美しいもの。メニューが画像付きで表示されるのはうれしいところです(*´ω`*)


イメージ 1

今回いただいたのは「阿倍野うどん」。

おろしのさぬきうどんにとり天、えび天、豚天、わかめが盛られた全部のせに近いメニューです。
立ち食いうどんとしてはかなり高い680円。ですがトッピングの量を考えれば全然安い方と言えるでしょう。

味に飽きがこないので最後までおいしく食べられます。みなさあもぜひお試しあれ( ・ω・)b



個人的には毎日使っている東口改札に近いところにできたこと、非常に居心地がよかったこと、かゆいところに手が届くメニューが多いことから、個人的イチオシの麺家「みちくさ」。

みなさま機会があればぜひ行ってみてください(*´ω`*)

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved