運行情報案内板

イメージ 1

遅延や運休はどうしても発生してしまいます。それは仕方がないことです。

しかしそういった場合に外国人旅行客へ情報を提供する手段が非常に少ないように思います。最近JRをはじめ大手私鉄でも増えてきた運行情報表示は全路線を案内するため使う路線が表示されない時間も長く、どうしても使いづらくなってしまうのが現状です。

そこで手軽に日英2か国語での運行情報案内ができるテンプレートがあれば使いやすいだろうということで、今回作成してみましたので、コピーするなどしてご活用いただければと思います。


■テンプレート本体
イメージ 2

■遅延事由(3枚に分かれています)
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


■運行状況(2枚に分かれています)
イメージ 8

イメージ 9


直感的に使えるように工夫したつもりです。

・コピーしてパーツごとに切り、ラミネート張りしくっつける

・事前にパソコンのペイントソフトなどで加工し、コピーして張り出す

等、ご自由にお使いください。


使用例としては以下のような感じです。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 10



ぜひ案内にお役立てください。

それでは~。
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved