「小糸っぽいゴシック」がフォントになりました

イメージ 1

みんな大好き、小糸製作所様が世に放った奇跡のゴシック体フォントに限りなく寄せたフォントが完成しました。

フォント化はおかゆ様()にお願いして加工していただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m



イメージ 2

フォント化していただいたおかげで遊び放題になりました。SUNTRAS風に打ってみるとこの通り、非常に整って見えます。


イメージ 3

そして(これは非常に予想外だったのですが)、なんと文章を打ってみても普通にきれいに表示できるということが分かりました。さすがと言いますか、かな文字は漢字よりも少し小さめに打たれていますので非常にうまく収まります。

行き先表示でしか使われていないというのがもったいないくらい、非常にきれいな字形です。

ちなみに先ほどの画像ですと、、、


イメージ 4

赤字の部分がjiskan24から推測した文字(自作の文字)になります。できる限り雰囲気が合うように努力はしましたが、いかがでしょうか…?



諸事情により今のところ、私の方からこのフォントを不特定多数に配布する予定はありません。ただ活用方法は未定ですが、動画等では積極的に使用していく方針です。ぜひともお楽しみに…(*´ω`*)

それでは~。
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved