さらに停車
事故の影響はすぐに遅れを膨らませます。
急行が停車。しかし、電笛を一回鳴らした後、すぐに発車していきました。
そして、その後、19:04、停車から11分後、最初に停車した各停が発車していきました。
対岸の踏切 19:16
駅員さんと保線作業員さん(かな?)が、いったん停車後、発車合図を送っています。
そして3分
(そして何気初めての遮断終了時の写真です)
19:19 消防到着
最初の消防車が到着から、約3分、すぐにこれだけの緊急車両がきました。
この後もまだまだきました。
ここで大和川をはなれ、一番近い駅、矢田に向かいます。
ここで、「学生服をきた…」や、「レール○○から二メートル」など話しているのを聞きましたが、下校途中の学生が無理な横断をしたのでしょうか?
19:37 矢田駅
駅に到着して、切符売り場のある場所へ行ってみると、
自動切符売場の画面には、左のをのぞいて「販売中止」と書いてあります。
改札では駅員さんが一人ひとりに、運行休止について話していました。
駅員さんも大変です。
20:07 針中野
ついでに、次の駅、針中野へも行ってきました。
しかし改札階についてすぐ聞いたのは…
「20:07に運行を再開しました」という駅員さんの放送でした。
約1時間での回復ですが、まだまだ遅延は引きずったままです。
早く回復してほしいです。