関西一周大回り(第九回)

さあ、つっこむよ(笑)

これだけ注意すれば大丈夫ですね!
さあ、つっこんでいくよ!
 
イメージ 1駅名表を。
 
周りの威圧感がすごい…
 
 
これがうちの三姉妹痛い駅の特殊効果…
 
 
 
イメージ 2
 
なんと、反対ホームの絵に続きがありました!
 
 
…じゃなくて、座っている人がいました!
 
 
まあ、
 
 
イメージ 3
 
まあ、こっちもいい勝負してますが…
ついでに案内をしてもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4写したいこと
・「橋本」の駅名表
・何分待たないといけないのか
・電車の正面(ワンマン用ミラー)
がすべて写っています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5こいつのほうが早く「末期青色」の一員になりそうです。
 
 
せっかくなので、正面から。
 
…はめんどくさいのでやめときます。
 
 
 
 


イメージ 6
今は亡き「シャトル列車」の表示が残っています。
 
これ、阪和線は写っているけど、和歌山線は写っていない仕事をしない停車駅表です。
 
これをわざわざ取らないのも経費削減の一部ですか(笑)
 
 
 

ただいま和歌山!

イメージ 7やっと和歌山です。
 
第一回の大回りの時ではここでは待ちましたが、今回は10分で乗り換えです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イチゴ電車です。
 
前面に行ってる時間がないので早くいかないと…
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 9
 
さあ、今から乗る「紀州路快速」の表示です。
 
 
さあ、側面表示を撮ろうっと!
 
 
……あれ?
どうしたのかな、カメラ君。
(フラグです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………また調子が悪くなった(泣)
 
なんでここで!?
ちょっと、ここからどうするのよ………
 
 

和歌山  21:32発車

なので、ここからは文章で紹介します。
ついでに。
カメラの野郎、家に帰ったら普通に動きやがった!
というのは置いといて、へこたれずに頑張っていきます。
 
電車は定刻通りに和歌山駅を発車。
心配されていた遅延もなく、定刻通り天王寺に22:39に到着。
環状線への乗り換えも心配なく完了。
定刻通り22:44発車。
そして、予定通り加島に到着。
そして、やってしまいます…
 
 
 
 
あ!(フラグ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい癖で改札に入れちゃった…
 
 
 
なんでそんな癖ついてんだよ!
 
しかし、一回入れてしまった切符は改札から出てきません。
仕方なく近鉄への連絡切符を買い、天王寺へ帰ってきたのが予定通りの00:04。
 
地下通路を通って、00:13分、南大阪線普通が発車。
一分の遅延は近鉄なら許せます。
 
00:22、一分の遅延を引きずったまま矢田に到着。
その日はもうすぐ寝ました。
 
 
…と、文章だけになってしまって申し訳ないんですが、ここで終了です。
まさかのカメラの故障…
 
幸い、帰りの電車にヘッドマークはついてませんでした。
最後に、
 
 
申し訳ありませんでした!
 
 
※ちなみに、今回紹介した隅田駅のペイントは、「ペイント駅」として新聞に取り上げ られ、「落書きが少なくなった」と評価もある駅です。
 作成者は隅田中学校生美術部8人と卒業生6人(橋本新聞より引用)だそうです。
 計12枚あるそうです。いつか訪れたいです。
 表にもペイントがあるので、そちらも、一度下車して見に行かれてはいかがです   か?
 
 ただし、駅員無配置駅です。
 ワンマン扱い駅ですので、ちょっと駅に降りて写真を…なんてことはできませんの  でご注意ください。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved