和歌山・桜井3時間耐久!(第二回)
さて、大体和歌山2時間耐久の中盤である、橋本につきました。
ここでは、南海線との連絡があります。
そう、この南海電車の行先は「なんば」。
絶対に、そこへ行ってやる!
高野山方面行きの電車です。
あっちはクロスシート。
こっちはロングシート…
すこしうらやましいです(笑)
間もなく発車なので、そろそろ乗ります。
ここから2時間か…
長いですね…
さて、大回りといえば、隅田駅。
落書きをなくそうという地域の中学校との協力で、このように駅一面に絵が描かれています。
久しぶりですね(笑)
そういえば、さっきの橋本駅停車中に、後ろの車両に移りました。
行き違いがありました。
五条につきました。
和歌山線の主要駅の一つですね。
この駅で、始まってから、ほぼ1時間半になります。
北宇智駅につきました。
折り返し部のホーム跡です。
最新式の設備がついていて、すこしほかの駅とは異なっていますね。
ちなみに、この路線に乗り入れる4両は、夕方と朝にある、221系の乗り入れ快速のみです。
さて、旅が始まる前以来、久しぶりに見た南大阪線です。
矢田まで一っ跳び…しませんよ(笑)
まだ旅は中盤。これからです。
吉野口の駅名表です。
快速急行の記事の時に、いやというほどこの駅にいたので、早く発車してください(笑)
御所につきました。
ここで、ほぼちょうど2時間になります。
あと1時間ですね。
高田につきました。
ショートカットコースである、和歌山線に引き続きご乗車の方は、お乗換えです。
当駅で、天王寺方面行きの快速に連絡します。
この路線には、運行管理システムが未導入のため、英語表示は「ローカル書体」となっています。
10分程度時間があるため、すこし外の空気を吸います。
久しぶりに221系を見たような気がします(笑)
ドアは長時間停車のため、手動扱いです。
そろそろ電車に戻ります。
桜井線の名前の由来、桜井駅につきました。
この日は停電で止まっている、近鉄大阪線はお乗換えです。
(※実施日は11日です)
天理につきました。
近鉄天理線はお乗換えです。
ラスト3駅!カウントダウン
さて、ついに長かった3時間耐久も、のこり3駅になりました。
皆様とともにカウントダウンで、残りの3駅(11分)を過ごしたいと思います。
せーの!
3!(まさか櫟本が3駅前だと思わなかったorz)
2!
ラスト1つ!1!
ついに…
奈良についたぜ!
次回へ続く