さよなら区間快速急行(第38回)

さあ、次は運転されるのか?

イメージ 1
 
標示板を見て唖然とする方々で改札前は混雑しています。
 
 
 
このままこの光景は終電近くまで繰り広げられると思われます。
 
なぜなら…
 
イメージ 2
 
その理由は後で。
 
区間快速の発車を見送らないと来た意味がなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
発車承認合図器と一緒に撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ああ、行ってしまいます。と思った時に、
後ろから救世主登場!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
なぜ入れてるかって?
 
もちろん理由があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
この駅員さんの
  言ってることすごいよ!
まあ、確かに発車承認合図器は発車してもいいですよ、という意味だけど、遅れを取り戻す気はあるのかな、この駅員さん。
 
この状態で「青山町行発車しますよ~」って言ってる駅員さん始めて見ました。
こういう駅員さんもいいですね。
イメージ 9
 
ちなみにそのシーンです。
 
 
遅延カウンター 1分
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
遅延カウンター3分
 
 
っておい(笑)
いくら次がいつか分からないとはいえ、3分も遅延さしたらまずいでしょう(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
遅延カウンター4分
 
 
また救世主登場!
 
これ以上遅延したら…
 
 
 
 
イメージ 4
 
さすがに発車させました(笑)
 
 
 
しかし、駅員さんも大変です。
 
次回へ続く
 
 
 
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved