大回り(第六回)

目指すは草津! 新快速へ乗り換え(笑)

イメージ 1
 
もうすぐ近江塩津です。
 
ちなみに近江塩津では、青春18切符発売期間に限り、改札口で喫茶店が営業されてるそうなので、今度行ってみたいです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
今度はこの電車。
 
 
新快速と新快速が対面乗換え待ちをしています(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
225ですか…
 
 
 
 
223も世代交代にさらされつつあるんですね…
 
国鉄廣島へやれよ!
 
イメージ 5
 
米原以降は東海道本線のラインカラーの青色ですね。
 
ところで、私の中では、滋賀といえば、
 
大津、草津彦根米原余呉、近江琵琶湖
と地名が出て切るのはなぜでしょう(笑)イメージ 6
 
信号機が「新快速の本気を見せてやれ!」と言ってます。
 
 
 
 
新快速、米原経由、姫路方面、網干行(こいつも長すぎだ(笑))
発車です。
 
イメージ 7
 
ほほえましい光景です。
 
 
ここで余計な話ですが、右の男の子と左の親子は別家族でした(笑)
 
 
 
 
 
 


イメージ 8
 
長浜に到着。
 
 
少し乗ってきます。
 
 
 
先頭補助いすの私には関係のない話ですが(笑)
 
 
イメージ 9
 
琵琶湖が見えました。
 
 
 
 
ところで、ここで皆さんに問題です。
 
 
 
 
 
☆間違いさがし☆
 
(写真をアップしていただかないとわからないと思います)
この写真の左側、小さな交差点が写っています。
この交差点の信号機、一番左側に移っている信号機は、みなさんの住んでいる地域の信号機と少し違い、あるものがついてます。
 
それはどれでしょう?
下の三択から選んでください。
 
A、茶色の塗料
B、背面板(ゼブラ板)
C、もうひと方向への信号機
 
さあ、どれでしょう(簡単すぎますね(笑))
イメージ 10
 
新快速とすれ違い。
 
 
 
 
 
奥までずっと続く直線をぶっ飛ばすのは気持ちがいいですね。
 
さっきS字カーブがありましたが(笑)

発見!

イメージ 11
 
な…何と…
 
 
あいつがこんなとこにもいるだと!?
 
 
 
標識ファンの皆さん、注目してください!
 
イメージ 3
 
 
 
!があった♪
 
 
こんなところにあったなんて…
 
 
 
見落としてました。
 
 
次回へ続く
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved