大回り(第八回+第九回)

やっほう!まともなのはいないのか!

イメージ 1
 
みごとな「カフェオレ色」です。
 
 
でも、JR西のお好きな「オチ」が必要。
 
 
 
この電車にはあるのかって?
 
イメージ 2
 
信用したこっちが悪かったよ…
 
 
さすがJR西日本
 
 
まともな電車が地方路線にいない。
 
 
 
イメージ 3
 
※窓から撮ったので、画像を編集して掲載
 
 
貨物が発車。
 
 
しかし、こちらも扉が閉まっています。
先に発車した貨物を追い抜けるのか?
イメージ 4
 
国鉄型の本気がこれです。
 
 
 
なんと貨物を見る見るうちに追い越し、先頭車の手前に来ました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
もうすぐ追い抜きます!
 
 
 
しかし、草津線はこの後、一時的に高架になります。
 
それまでに追い抜けるか…
 
 
 
イメージ 6
 
追い抜けました!
(乗っているのは、前から3両目です)
 
 
 
貨物列車の先頭を写真に収めるのはこれが初めてです。
 
 
 
 
今乗っている「かぼちゃ色」編成の車内です。
 
 
いかにも「国鉄型」といえる車内ですね。
 
しかし、前の「カフェオレ色」に入ると…
イメージ 8
 
魔改造を受けて、223の様な車内になってました…
 
 
 
 
こっちに最初から来ておけば…
 
 
 
 

「加茂行、ワンマンカーです」

イメージ 9
 
 
柘植に来てみると、連絡する列車がどっちも来てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆お知らせ☆
 
記事を途切れ途切れに編集しているため、その都度画像容量が最大に上がるため、今回は臨時の対処として、第九回との合併回とさせていただきます。
 
これより下の内容は第九回のものです。

山を抜けて…

イメージ 10
 
発車してすぐ、山に入っていきます。
 
 
(今回は全面展望です)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
何もないところにぽつんとたたずむ1時間に2回ほどしか作動しない踏切です。
 
 
 
何もないところを走ってるのに、なぜこんなにカーブがあるんでしょうね?
 
 
 
イメージ 12
 
カーブを曲がった先には、直線が永遠と続いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
少し栄えたところが見えてきました。
 
もうすぐ駅でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
場内予告です。
 
 
 
場内信号も見えました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
1線スルーにしたかったようです。
 
無理やりしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
国鉄時代に作られた過剰な設備をそのまま放置するJR西…
 
 
 
せめて歩道橋の撤去とかしたほうがいいと思うんだけど…
 
 
 
 
イメージ 18
 
3両停車位置がなぜある…
 
 
 
もしかして、3両のディーゼル連結車があるんでしょうか?
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
新堂です。
 
 
 
特にコメントのしようがありません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
制限が60キロ(笑)
 
 
 
なんでそんなに出さすんだよ(笑)
 
 
さすがどSな会社です。
 
 
 
イメージ 21
 
また踏切ショットです。
 
 
 
踏切で撮りたくなるんですよね…
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
さっきのカーブを曲がった先です。
 
 
まだ続きます!
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved