10000人記念旅行!(第四章第一回)

二日目開始!

イメージ 1
 
2日目に突入です。
 
 
 
 
 
 
当初計画してたものと大幅に変更が起きました。
 
 
イメージ 2
 
本日の一番列車です。
 
 
 
 
 
 
奈良県内の橿原神宮以北のすべての路線に乗るために、計画に休みがないので大変です…
 


イメージ 13たまたま乗る電車が225系の環状運用です!
 
これは貴重!
(※関空快速です)
イメージ 14
 
鶴橋まで安心していけますね。
 
 
 
 
 
朝ごはんも食べてませんし(2日連続)。
コンビニで買ってきてありますし(これも2日連続)。
 
イメージ 15
 
きっぷは往復切符を使用します。
 
 
 
 
 
 
帰りもJRを使う予定なので、一応遅れた時に振り替え輸送受けたいので買っておきます(笑)
 
イメージ 3
 
鶴橋に到着した瞬間、方向幕も含めて「普通 大阪環状線」から「関空快速 関西空港行き」に変わります。
 
イメージ 4
 
鶴橋8時ちょうど発の国分行に乗って山本に行けとyahoo路線情報が言ってたので従いましょう(おそらく信貴線の都合)
 
 
 
……ああ、本当に運が悪いのか、今日…
 
イメージ 5
 
なぜ乗る電車の
    1本あとが貸切?
 
 
 
運が悪すぎますね… 
 
さて、貸切列車は何だったでしょうか?
 
 
以前ネタばらししたあの電車です。
 
 
 
 
「楽」でもなく、「あおぞら号」でもない、団体専用列車、それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
臨時団体列車 かぎろひ
 
 
けっきょく乗らずに撮影してました(笑)
 
しかし、計画どうすっかな…
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
近畿ツーリスト専用の団体専用列車となっています。
 
イメージ 8
 
到着後、すぐ発車です。
 
 
 
 
 
 
後ろもダイヤがぎゅうぎゅうなのでしょう。 
 
 
イメージ 9
 
一応、このようなマークも張られています。
 
 
 
 
 
 
塗装の加減で反射が激しいので、真正面から撮影するのは無理ですね…
 
イメージ 10
 
こんなステッカー前ついてたっけな?
 
 
 
 
 
 
これかっこいいですね!
 
停車してくれてよかった~♪
 
イメージ 11
 
しかしあとあと考えてみると、この「かぎろひ」撮影のおかげで救われることになるのですが、この時はそこまで気付いていませんでした。
 
 
 
今優先すべきことは、「計画の修正」一択です…
イメージ 12
 
駅員さんが被ったかー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved