エスカレーターの本来の意味/梅雨にまた入るのか…

なんかニュースになってた
 
よく見る(聞く)この話。
「東京では右開け、大阪では左開け」
という会話。
 
しかし、この話があること自体がおかしいのです。
 
もともと、エスカレーターは歩くための物ではなく、上に立ち止って移動する交通手段なのです。
 
また、メーカーも事故が起きてもらっては困るので、最近よく聞く「高速エスカレーター」ができました。
 
と言っても、設定速度を早くするだけなので、実質は元のエスカレーターのままです。
簡単にこのエスカレーターの意味を言うと、簡単な話、歩くのを防止するために早くしているもので、本来は必要のない設定ですよね。
 
 
とのこと。
 
実際、記事にしてる私も歩きますが(笑)、できるだけ階段でダッシュするようにしています。
 
そう考えると、踊り場付きエスカレーターはいいのかも…
 


梅雨休みは今日までらしいですね。
 
明日からまた雨かー…
 
 
明日から短縮か!
 
ネタ集めに行けますn(ry
 
あすから、授業が間引きとなるわけですが、私のクラスだけ遅れてるという教科に限って短縮中にほとんど消え去ってるという現状www
 
そういえば、私は矢田中学校に通ってるんですが、適当に調べてみたらWikiがあって吹いたww
 
どうやら、ここの在校生さんが作ったんでしょうか?
 
分かりませんが…
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved