分割新快速
というわけで、新快速電車です。
放送がまとめて3分かかりますww
送り込みをかねての湖西経由でしょうか?
電車が来ました。
しかし、面白いのは京都駅に停車中で、乗ってる間と大阪駅では面白くありませんねww
というわけで乗車。
放送室(Vol,01) この新快速用の自動放送
※英語の後のカッコ内のカタカナは、放送時の読み方です。参考にどうぞ。
※[ ]内は、おそらくである英語です。聞き取りにくかったり、分からない部分です。
お乗り間違いのないように、ご注意ください。
The train are Track 9.(ザチュイーンアー、チュラックナーイン)
This the special rapid service,bound for Maibara,and Tsuruga.
(ディスザスペシャルラピッドサービス、バーウンドフォー、マイバラ、エーン、ツルガ)
Please make sure you[light are to left mation.]
(プリーズメキショーイ、[ユーライトアートゥレフトメイション])
一応、「Please make sure you light are to left mation.」をエキサイト翻訳にて翻訳すると、「つくことを確かめてください、左のmationにある。」となるので、惜しいと思います。
分かる方がいたら、教えてくださるとありがたいです。
続きです。
連結部です。
これが、この後敦賀行の先頭になります。
新大阪を出発してしばらくすると、貨物列車を追い越しました。
下から目線でとることはあまりできないので、少し貴重ですね(笑)
ちなみに、管理人が貨物列車の先頭車で、満足いくと思った写真はこれが初めてですww
今日はあまり飛ばしませんね。
さっきからずっと80キロから90キロで走ってます。
京都はまだかな?京都はまだかな?
高槻につきました。
ちなみに、この新快速は朝ラッシュダイヤから、昼間の運行ダイヤに合わせるために京都で分割するようです。
湖西線に朝ラッシュダイヤなんてなさそうだから、琵琶湖線のためにかな?
高槻を出ると、急に飛ばし始めました!
127キロぐらい出してますね!
新快速の本領発揮です。
ちなみに、この電車は京都駅では、0番乗り場につきます。
分割のためでしょうね。
京都につきました。
青春18きっぷシーズンに4両はきつい…
ホームの写真…
ではなくて、番線表示です。
新快速で0番乗り場を発着する電車は少ないようですね。
このホームには電光表示板がないので、少し不便ですね。
時刻は朝8時19分。
朝日がすごいので、きれいに映りません。
って、あと1分で発車です。
改札前の電光表示板です。
京都駅では、やはり個々の新快速として案内されます。
特急ひだってこんな時間に走ってるんですね。
米原方面を見いて撮影です。
JRは連結幌がないので、分割を見ててもあんまりおもしろくないです…
到着してから発車まで1分ちょっとで、かなり短いので、この連結部はかなりあわただしいです。
技術さんが来ました。
車掌や運転手が「どっちが米原行?」とかいう質問に追われています(笑)
もういっそのこと、乗車位置案内に表示したらいいのにww
…パソコンを変えてから思うんですが、変換結果が次回に反映されないんですが…
運行運行運行運行運行運行運行…
さすがに覚えたでしょう(笑)
前の新快速が発車です。
以前は長浜まで運行されてましたが、現在は米原までの運行です。
ここまで、1つの電車として運転されてきた電車が、2つの新快速に分かれました。
車掌さんも、気になる様子で、窓から顔を出さずにこっちを見てました。
って、これ書いたらまずいんじゃww
2分とはいえ、やはり前の新快速が時間通りに発車できるわけがないので、すぐに発車します。
電車から撮影。
なぜか遅れてますww
次回へ続く