甲子園団体臨時列車(甲子園臨) 大阪駅にて

偶然は怖い

イメージ 1
 
いかにもスタンバイしてたかのような、撮り方(笑)
 
 
偶然大阪駅にいたら、甲子園の団体臨時を発見。
 
環状線外回りホームから撮影です。
 
さて…
イメージ 2
 
さて、私がなぜ大阪駅にいたか、それは、遅延のひどさを調べるためです。
 
おかげで、初の環状線内の3ケタ遅れが撮れました(笑)
 
 
ってか、3分遅れとのギャップがひどいww
イメージ 6
 
583系の実物は初めて見ました。
 
 
このホームで撮影会が行われることは珍しいです。
 
 
普段は4分ごとに来るので、被る可能性が高いですが、今回は次の電車が105分遅れですからねww
イメージ 7
 
先頭部分です。
 
 
 
ちなみに、この電車は「団体」ではなく、「回送」との案内だったので、完全に油断してましたorz
 
ところで、この電車ってどこの所属なんでしょうか?
イメージ 8
 
 
 
 
 
いいデザインですね♪
 
秋田から来た電車ですか…
 
遠くから、はるばるご苦労様です!
 
イメージ 9
 
5号車の車体側面の案内です。
 
 
臨時幕が国鉄書体ですね。
 
この右の星は、車内設備を表してるんでしょうか?
 
って、指定席とか以前に、団体臨時なんですが(笑)
イメージ 10
 
誰も撮ってない合間に、撮りました。
 
 
 
 
自分としては、一番いい写真です!
 
 
これでカーブとかだったら、もっといいのに(笑)
イメージ 11
 
さて、こっち側のホームに来ました。
 
 
同業者がいっぱいいるので、変な中学生に見えないので助かります←
 
 
しかし、じろじろ見るのやめてくれませんか?
 
イメージ 12
 
6号車の側面の案内です。
 
 
 
 
 
ここも指定席となってますね。
 
もしかして、これは秋田のほうではまだ特急として使われてるんでしょうか?
イメージ 13
 
電光表示板は、先ほども話したように、回送列車の案内です。
 
 
 
 
 
これが「団体」だったら、絶対にこっちに来てスタンバイしてました…
 


イメージ 3
 
電車が発車していきました。
 
 
 
 
 
 
 
どこかで留置しておき、明日帰るようです。
 
イメージ 4
 
ズームして撮影。
 
 
 
 
 
 
まるで新快速のように、足早に発車していきました。
 
 


今日の撮影は、これで終わりです。
 
ちなみに、一番、今日の一番の収穫はこちらですが、ネタ的には下のやつです。
 

お前は小学生か!

イメージ 5
 
さて、今日気づいたんですが、阪和線のこの表示。
 
 
なんていう漢字なんでしょうか?ww
 
 
 
紀州」の「紀」の糸偏が、糸偏ではなくなってますww
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved