湖西線観光に大回り(第五回・後編)

奈良のよく出る区間

イメージ 1
 
連絡通路に上がってきてみると、なんと、さっきまで乗ってた琵琶湖線が遅延してるとのこと。
 
 
 
 
遅延してたかな…?
 
 
 
イメージ 2
 
草津線ホームに降りてみると、貨物列車が止まってました
 
 
 
 
長いですねー…
 
 
反対側がすごい…
 
イメージ 5
 
JRFがほぼ占領してました(笑)
 
 
 
 
 
 
貨物列車って、カラフルなイメージがあるんですが、これはちょっと期待外れ…
 
イメージ 6
 
こいつだけ、撮れたので撮影。
 
 
 
 
 
 
貨物がどいてくれると、すごく広く感じます(笑)
 
 
イメージ 7
 
電車が来ました。
 
 
 
 
 
カフェオレですね。
 
 
末期緑じゃないだけまし…
 
イメージ 8
 
ところで、大回りで草津線に乗ってる内、何回がこのカフェオレだったでしょうか?
 
 
 
 
ほとんどの場合が末期緑色のような名気がします。
 


イメージ 9
 
乗車して数分。
 
あと少しで発車するかなというころ。
 
 
 
 
広告を変えるという作業に出くわしました。
 
イメージ 10
 
黙々と変えてます。
 
 
 
 
 
 
というか、これは車庫出場時にできなかったんでしょうか?
 
 


イメージ 11
 
さて、ディーゼルカーに乗り換えます。
 
 
 
 
意外と混んでますね。
 
 
さすが18きっぷシーズン。
 
イメージ 12
 
車掌さんがいますが、なぜかこの後すぐ降りていきました。
 
 
 
 
 
ちょっと検札楽しみにしてたんですが…
 


イメージ 3
 
さて、加茂に戻ってきました。
 
 
 
 
 
 
大和路快速の大阪経由天王寺行きに乗ります。
 
 
イメージ 4
 
このブログでは、管理人の都合により、駅名表は今更というタイミングで出てきます(笑)
 
 
 
「笠置」を「かさぎ」とはふつう読めないですね…
 
ここから先は、寝てたので画像がありません。


というわけで、約1週間遅れでの投稿となっています。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved