大和路線に電光表示撮りに行ってきた

はーじまりはぁー遅延から~

イメージ 1
 
おなじみ遅延からスタート。
 
もう突っ込む気もないです。あきれるしか頭に(ry
 
 
最初から計画が壊されたような…
 
まあ、行先のない旅路ですからいいですが(笑)
イメージ 2
 
13時54分発の普通、また、その前の快速が運転を取りやめます。
 
 
 
 
 
 
時刻は昼過ぎ。普通列車の混雑に拍車をかけます。
 
イメージ 9
 
雨の強さを知ってもらうため、「ホリデー」幕を撮影。
 
 
 
 
 
 
「ホリデー」と「レジャー」の使い分け方がいまいちわからん…
 
イメージ 10
 
この幕に至っては、何のために入ってるかさえ分からん…
 
 
 
 
雨はかなり強く、こんな中、なぜ大和路線が遅れてるかといえば、(天気関係ない)人身事故だというなぞの現象。


イメージ 11

 
お昼がまだだったので、お弁当を購入。
 
 
 
 
意外と近所の主要駅の駅弁は食べないので、駅弁でもよかったのですが、ここはボリューム満点の幕の内(デイメージ 12ラックス弁当)で(笑)
 
中を拝見。
 
豪華ですね!
 
 
野菜などもおいしく味付けされていて、とてもおいしかったです。
 
値段も800円とそれほど高くなく、ちょうどいい弁当でした。

八尾駅

イメージ 13
 
しまった!東部市場前忘れた(←
 
 
 
 
久宝寺に着いてから思い出しました。
 
 
また今度、放浪ついでに行ってきます。
 
イメージ 14
 
駅は絶賛橋上駅舎化工事中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで…
 
イメージ 15
 
反対方向ゲット!(これを反則という)
 
 
 
 
自分のカメラの望遠機能のすごさに驚きました。
 
まさか、ドット単位できれいに映るとは…
イメージ 16
 
この駅の電光表示板は、すべて小型タイプで、乗車位置と行先が交互に出てます。
 
 
 
 
しかし、なぜ久宝寺を持ってるのにここに降りたのか、いまだに謎です。
イメージ 3
 
次行きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
さっき降りた「八尾」の表示も集めるため、次の志紀に降ります。
 

志紀

イメージ 4
 
志紀につきました。
 
 
 
 
 
 
 
この駅も電光表示板は、小型タイプ×1ホーム1つです。
 
イメージ 5
 
この駅では、エレベータの設置の際、地下通路に階段があるため、いったん(地下にある改札に行くのに)線路をまたがなければなりません。
 
 
そのため、このように、2面2線の単純構造の駅としては珍しい、上下に行けるエレベータとなっています。
 
イメージ 6
マミった!
じゃなかった…
 
かぶった!
 
もはや文字が判別できなくなるレベル。
 
意味不明ですね(笑)
イメージ 7
 
今度はきれいに撮れました。
 
 
 
 
 
 
 
隣が柏原なので、通過列車の後、すぐにこの表示に入ります
 
イメージ 8
 
奈良方面もしっかり撮影し、次の駅に行きます。
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved