調査隊は園部へ向かう
さっそく壮大に画像が失敗してるところから始まります(笑)
この園部駅の色の違い、じつは規則性があるんです。
その規則性は後程…
103系で大阪まで。
矢田から大阪方面、始発はこの電車なので、なんかお世話になってます。
ただ乗り換え時間が短いので、場合によっては内回りも使います。
内回りの電車はこの電車が新今宮につくころに、ちょうど入れ違いに発車します。
大阪駅にて。
今日も583系の回送があるんでしょうか。前回と同じ位置に、「回送」の表示がありました。
別にここで踏みとどまってもよかったのですが、急いで次の始発の快速で京都へ向かいます。
回送をとったのか、快速をとったのかわからない画像になったorz
できれば「快速」の幕で来てほしかったな~
移動中。
桂川を超えるあたりから、あたりは雪化粧でした。
園部が楽しみですな(笑)
嵯峨野線ホームは朝からすごい混雑です。
え
本数が本数ですからね。
もっと本数はあってもいい気がします。
…というか、日中20分間隔(快速除く)って(笑)
この「冬の関西1デイパス」は、路線図内のJR路線が乗り放題になる切符です。
使い方によってはけっこうお得ですね。値段は高いですが。
表示調査「福知山行き」
「意地でも座って撮影してやる」の結果がこれですよ…
表示は園部駅と同じものでした。
となりの円町駅。
ちなみにですが、上の二条駅のものともに、後程きれいに撮れたものを掲載する予定です。
「F」の部分ですが、切れてますが「たしかこうだった」というのを右下に合成で載せておきます。
以外と共通表示多いな…
案内用のスクロールでは、1番のりばと2番のりばのものを交互に流してたようです。
嵯峨嵐山、亀岡は、以前撮影してるので省きます。
保津峡駅から。外はすごい雪です。
ちなみに、馬堀駅の表示は撮り逃しました(汗)
車内の温度も、肌でわかるほど京都駅発車時より下がっています。
外の気温はかなり低いんでしょうね…
千代川駅にて。
駅名標のわずかな段差に雪が積もってました。
221系らしい走りで園部に到着。
意外と飛ばしてましたが、それでも50分程度かかります。
今回はここまでです。次回からは園部などでの調査記録です。
それでは~