園部の表示の謎を解き明かせ(第二回)

園部到着と調査開始

イメージ 1
 
一瞬「どこの雪国だ」と言いそうになるほど雪が積もってました。
 
 
園部駅に到着です。乗車したのは福知山行き(後ろ2両は園部止まり)です。
 
電光掲示板を拝見させていただきますと…
イメージ 2
オレンジ色の福知山行き(2両)と、「当駅で切り離します」とスクロール表示も流れていました。
「普 通」の妙なスペースが気になります。
イメージ 10
改札前のものは、次発の胡麻行きも表示していました。
7時26分発の普通京都行きは、2番乗り場から別の電車が発車します。
 
イメージ 11
このような誤表示もありました(笑)
 
ワンマンの福知山行きです。
切り離した相方の一つの表示です。
イメージ 12
 
さて、これからどうしましょうかね
(※画像…221系の窓枠に乗った雪)
 
 
 
 
暖を取っています。
…かなり寒いです。はい(笑)
 
………zzzzzイメージ 13
…zzz
…?
(なぜ足元から、まるで継ぎ目を高速で通過するような音が聞こえるのかな?)
 
まさか…キョロキョロ…ハッ!
寝てました←いや~居眠りって怖いですね(笑)
放送によると、「まもなく千代川」とのこと。
イメージ 14
 
というわけで、亀岡駅にカムバックしてます(笑)
 
幸い、次に快速の胡麻行きがあるので、そちらで戻ります。
 
 
この間に8時51分発の普通 福知山行きが発車するのですが、表示撮影に行けないという事態が発生orz
イメージ 15
 
しかし、数日前に胡麻行きを撮影に行った際に撮影してた奇跡!
 
万事解決です(笑)
 
イメージ 3
 
せっかくなので、並河で降りてみました。
 
↑の画像の件。この画像がなければ
、こんなことはできませんでした(笑)
 
まあ降りたわけですが、何もすることがない。
ここで、反対側に気になる物を発見。
 
イメージ 4
 
DD51機関車と
 
 
イメージ 5   イメージ 6          
                                0系新幹線
そして、雰囲気をぶっ壊す北陸新幹線誘致の看板(笑)
 
展示物はいいですが、最後の北陸新幹線誘致は要らないですね。一気に現実に戻されましたよ(笑)
 
 
次の普通で園部へ戻ります。すると…
 
イメージ 7
撮影できたんかい(笑)
 
分割列車でした。これもオレンジ色。
京都方面分割の快速は緑色でした。


イメージ 8
でた!京都方面のオレンジ色!
 
イメージ 9
 
な…なんかすごいところに来てしまったなぁ…
 
 
先頭の4両が発車した京都方面の快速です。
 
雪国みたいな光景です。221系の城の車体もあっています。
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved