ちょっとレアな電光掲示板表示設定画面

イメージ 1
 
自分のブログには、無駄というほど今までに表示してきたすべての表示を集めては掲載しています。
 
これを作っているときになるのが、
JR西日本はどうやってこの表示の設定をしてるんだろう…」という点。
 
223系や225系の方向幕と行き先表示のように、行先対照表みたいなものでもあるのか…
 
 
そんな中、本日我孫子町で試験を行っていた際に、偶然にも設定画面を見れたので邪魔にならない程度に画像を撮ってみました。
 
イメージ 2
こんな感じなのかぁ!
とにかく緻密に、見たことのない設定の名称などがずらりと並んでいます。
 
そんな中、気になったのは、画面左下の部分。(赤枠で囲っています)
 
 
イメージ 3
こんなものが…ゴクリッ
 
これは阪和線の新システム対応のものでしょう。ということは、「運転終了表示」なるものが存在する…?
 
少し更新が楽しみになってきますね(笑)
 
 
イメージ 4
こちらは放送の設定画面…でしょうか?
 
わけもわからないものばっかりですね。こんな緻密な設定を繰り返しているわけですから、更新に時間がかかるのもうなずけます。
 


これは貴重な設定画面の画像をいただきました。
 
他の作業に支障がないよう、少し遠方からの撮影だったため、画像が乱れています。ご了承ください。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved