他社を西で再現 №23,京急本線/空港線 京急蒲田駅

最近こっちのLEDを作ってなかったので、リハビリ程度で一昨作ってみました。
横浜方面の行き先部分が史上最大の駄作になってます。
 
まずはご覧ください。
 


イメージ 1
羽田空港方面◆
一番まともなものかも…
 
なぜかこれだけ広いタイプで作ってしまったので、そのまま投稿。
 
イメージ 2
◆品川方面◆
ここから小型のもので製作しました。
電光掲示板自体のモチーフは網干駅のものです。
「品川からエア快」の表示が一番苦労したかも
 
イメージ 3◆横浜から各方面◆
上部方面部分が狭いタイプで作ったのがあだになってしまった…orz
ギリギリまで押しつぶした結果、英字は飾同然(もともと飾りだが)に。
 
路線図を頼りに、「あ、この駅聞いたことあるな」「この駅も大きそう」「終点だしこの駅もいるよね」といった感覚で詰め込んだ結果、ここまでになってしまいました。
 


今回、「Kansai-Airport」という表示がもともとあったため、それほど「Narita-Airport」「Haneda-Airport」の表示には困りませんでした。
 
「浅草線経由」の「線経由」は、学研都市線(片町線)の「東西線経由」表示から引用し、一部加工しました。
 
今考えれば、横浜方面も「横浜方面浦賀」とかのほうがよかったかな…?
 
 
…ところで、「本線」の英訳は「Main Line」(メイン-ライン)で合ってるのかが疑問。
 
とある翻訳サイトで翻訳したところ、「The main line」と「The truck line」の2つが候補として出てきたので…
 
まあどちらでも通じるということなんでしょう。
 
 
それでは~
 

*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
 
Yahoo!のIDをお持ちの方は、下のURLからどうぞ。
 
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
掲示板へリンクしています。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved