他社を西で再現 №24,芸備線 広島駅

今回はhy7sg876様のリクエストで、広島駅の乗り入れ路線の芸備線の電光掲示板を再現。
hy7sg876様、リクエスありがとうございます!
 
どうせ再現するんだったら、運行管理システムのものより変わったものを…と思い、三原駅や宮島口で用いられているものを素材として使用しました。(広島駅の表示ではありません)
 
それではご覧ください。
 


イメージ 1
表示は4パターンあります。
芸備線」表示の日本語/英語と「芸備線」表示なしのパターンです。
 
少し長めですがじっくりご覧ください。
 
使用されている書体がかなり特殊で、電光掲示板としてはかなり珍しい「明朝体」でも「ゴシック体」でもない書体(名称不明)です。
 
なるべく見劣りしないように工夫してみましたが「三次」の「次」や「狩留家」の「家」などが特に見劣りしている気がします。
 
 
今回こだわった点はやはり書体に合わせることでしょうか。
変わった書体ですから、そのあたりが一番大変でした。
 
両数とホームはかなり適当です。
 


今回はこれで終わりです。それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
 
Yahoo!のIDをお持ちの方は、下のURLからどうぞ。
 
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
掲示板へリンクしています。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved