電光掲示板の無駄使い

私の住む矢田地域には、「汚い川」で有名な大和川が流れています。
 
大和川は川幅も長く、当然わたる橋もそれなりに長い橋がほとんどのため、主要道の橋の手前にはかならず「電光掲示板」が設置されています。
 
…が、この電光掲示板が今回の問題なのです。
通常、道路の電光掲示板では、道路の混雑状況や所要時間、マナー啓発文などいろいろなものを表示するもの。
 
しかし今回紹介する電光掲示板は、いくら道路が混んでようが何も表示しないという謎要素たっぷり。
 
 
生まれて16年も矢田に住み続けてきて、この電光掲示板が点灯してる様子は今まで一度も見たことがなかったのです。
 
 
しかし、つい先日。ついに初めて点灯してる様子を見ることができました!
 
問題はその表示内容ですよ…これです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
凍結注意だけかよ!
 
いや…確かに注意喚起したい気持ちはわかるよ…?山ほどわかる。
 
でもな……使い方が半端じゃないほど豪快すぎる。ワイルドだぜぇ?
 
 
イメージ 2
 
こんだけでかい電光掲示板で「凍結注意」だけて…
 
 
 
 
 
さすがにこれだけはおかしい。
 
 
この表示を見てからというもの、通ることがあれば毎日見るようにしましたが、この日以後ずっと「凍結注意」が表示されっぱなしに。
 
これだけしか表示を持ってないのかい…?
 
 
そう思うようになった今日、いつものように通るとすると「赤い文字」が見える。
 
今まで「凍結注意」というオレンジ色の字だけだっただけに、期待を持てる赤い文字にテンションは若干アップ!
 
 
どんな表示が見れるんだ!?と、胸を躍らせて出てきた表示がこれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
やっぱ適当だった
何を表示しようとやっぱり使い方が豪快すぎる。
 
 
イメージ 4
上の空白部分はなんとか出来ないのか…?
 
管理者まで調べませんでしたが、おそらく府道上に設置されてるので大阪府さん。
さすがにこれは適当すぎまっせ。
 
 
 イメージ 5 イメージ 6 
ああ悲しかな
ついつい再現してしまう(笑)
 
やはり表示も作る人の技量次第で、ここまで適当になったりもするんですね…さすがにこれはひどいです。
 
 
この表示板は結局、「凍結注意」を表示する為だけに設置されてるとか…?まさかそんなわけはないとは思いますが……。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved