遅延レポ(2013,04,13) ~地震放送と12両の関╱紀快速~(第一回)

阪和線我孫子町からスタート

イメージ 1
おなじみ「調整中」からスタートです(笑)
駅前の自転車置き場も有料になるらしいし、我孫子町から始めづらくなるなぁ…
イメージ 2
 
ちょ…その、なんというかね……
 
 
昨日「レア表示!」として動画を撮影した表示を、また同じ駅で見ることになるとは(笑)
 
 
大阪方面への2番列車のため、車内は大混雑。
イメージ 6
 
関西では珍しい混雑です。
 
皮肉なことに、2番列車であるが故の使命を背負っています。
天王寺までこの列車が先着」…と。
 
沿線では、4時間ぶり(ほぼ始発から運転見合わせといってもいい)の列車に乗る人が殺到。このありさまです…
イメージ 7
 
あれ、どうしてそうなった?
 
現在時刻は10時54分。
どうみてもホームが反対です…
 
後続の列車に分かれて乗れと放送があったので、そちらに乗り換えます。
イメージ 8
 
電車が入線してきたのは1番線。
 
電光掲示板が案内してたのは、この列車のことなんですね。
 
車内に乗ると、放送で「当駅で11時04分まで時間調整を行いま~す。」
…なんで乗り換えたんだろ(苦笑)
イメージ 9
 
うわー、これはすげえ……
 
画面内のほぼ全路線が遅延もしくは運休です。
遅延してないのは、新幹線位です。
 
アボーンネットワーク完成?
イメージ 10
 
すぐにきた大和路快速(2分遅れ)に乗車します。
 
噂の自動放送(運休情報)は聞けませんでしたが、大阪駅ではどうだ…?
 
特に止まることなく、順調に大阪に到着。
3番のりばに急ぎます。
聞こえてきた放送は…?
 
「5時、34分ごろ、発生した、地震により…」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
自動放送全集です!
初めて聞きましたが、まさかJR京都線などでも放送があるとは。
 
地震の影響で」というパーツも、用意されてる点がすごいですね。
 
 
イメージ 11
限界の高画質で貼り付けておきます。
これ以上高画質にすると、画像枚数が減ってしまうので…
イメージ 3
 
こちらもサービスしておきます(笑)
 
阪神線や阪急線に乗車する方が多いようで、それほど大きな混乱とはなっていませんでした。
イメージ 4
あとで高画質&詳細のものが出てくるので、いったんはこれを掲載しておきます。
 
すこし画質が荒目です…
イメージ 5
 
3,4番のりばの液晶案内はこの通り、「運転見合わせ中」のみです。
 
 
なんか残念…
 
 
一方、隣のものは…?
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved