【227系が広島へ】28日のネタ一覧

本日のネタ収集で、収穫できたもの一覧でございます。
 
 
阪和線】 停電による車両トラブル
日根野にいる最中に遭遇。
 
【227系】 自走で広島へ下る(画像を知り合いからいただきました)
上記の件で詰んだ(後述)
 
EF66】 ヘッドマーク付き(レアらしい)を撮影
貨物何て、ぜんぶ一緒(極論)
 
【環状・団体】 駅員にすべて被られる(被害甚大)
ちょっとくらい聞かせてくれてもいいじゃないですか(泣)
 
【287系・団体】 「ご乗車には、乗車券のほかに、特急券が必要です」(!?)天王寺
特急券買えば、団体に乗車できるらしいぜ」的なノリで会話してたのが私です。
 
【サロンカーなにわ・団体】 新大阪にてたまたま遭遇
来ることは甲南山手で教えていただいて知ってたのですが、あいにくダイヤを知らず。偶然発見しました。
 
【681系・団体】 おなじく、たまたま遭遇。
サロンカーなにわ発車後、30分でやってきました。「団体・大阪」という幕と表示の組み合わせ。車掌神。
 
【その他】 新大阪にて外人にサンダーバードの案内をする(片言英語でなんとか乗り切る)
Thunderbird is delaying 40 minutes now.」とか、思いつく限りの単語と熟語を駆使してなんとか案内は成功した…はず。
 
ってか団体多っ!
 
そんなに団体って一日に運転されるものなんでしょうか!?
 
一日で4本分の「団体専用列車」の放送を聞いたのですが…((((
 


さて、本題の227系へとまいりましょう。
 
EF66ヘッドマーク付きのものを狙っていた方から呼び出され、急きょ甲南山手へ行くことに。
 
その方のカメラの画像を撮影した、非常に荒い画像で申し訳ないのですが…
 
 
イメージ 1
こちらが画像でございます。
 
日曜日に出場させるとは…なかなか思い切った判断をされましたね。
 
 
イメージ 2
 
…というか。
 
新車を楽しみにされてる方には非常に申し訳ない話ではあるのですが。
 
 
 
パッと見で感想を言うと
はまかぜ」じゃね?
 
どこからどう見たって、外観のデザインがまんま「はまかぜ」のパクリじゃん。
 
521系3次車×はまかぜ的なウソ電で、すでに存在してそうなデザインじゃん。
 
 
ちなみに「おいyyyy、なんでお前は見に行ってねえんだよ!」という方へ。
 
きちんと理由があるのです。
それも私的な理由ではなく、列記とした、それでいて理不尽な理由。
 
 
イメージ 3
阪和線停電に巻き込まれてました。
 
本当、予想外な出来事でした。
 
関空快速に乗車していたのですが、急に電灯が消えたため「車掌、変なタイミングで節電したなー」と思っていたら、連結前の一旦停車後、運転手の様子がおかしい。
 
駅員と相談しだしたころに見に行ってみると…
 
 
「あれ、これ電圧入ってへんやん。故障してるやん」
 
いやいやいやいやいや。
 
兵庫に行きたいんですって。227系来るんですって(涙目)
 
 
泣く泣く復旧を待ち、やっとのことで天王寺に到着したのが10時過ぎと。
詰んだ一日を過ごしました。
 
でも、225系のLCDがすべて消えて、真っ黒になってるというのも貴重ですよね~。
※パンタ降下後の画像です。停電直後は予備バッテリーで動いていました。
 
 
そんな感じで。明日からは更新ラッシュになる予定です。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved